今週は I'll Close My Close  を課題曲として練習

毎週1曲をペースに練習しまんべんなくスタンダードを練習していく。

251のフレーズなども色々な曲ではめ込んでいくことで頭に染みこませていこうと言う腹です。

 

コードトーンを先ずはネック全体で弾けるように練習をしてから

251のフレーズも ネック全体を3分割して 1フレット~5フレット 5フレット~10フレット

10フレット~15フレット に分けて、この3ポジションで弾けるようにしてはめ込んでいく。

 

はめ込んでいくと 1フレット 5フレット では曲全体のコード感が聞こえてこなかったが

練習をコードトーン 251と ずっと練習してきたので5日辺りで、おっ今2m7だな

サブドミナントマイナーあたりだなと分かって来ました。

 

少しは成長しているようです。

 

ただ録音して聞いたところ、跳ねすぎていてダサく聞こえます。

なかなかフラットに弾くと言うことが身についていないようです。

 

毎週1曲を目標として最終的に録音して聞いてみて、次の曲に移ろうと考えています。