手ごたえがある日とない日

練習も手ごたえのある人ない日がありますね。

今日は昨日のようにコード感が聞こえてこなかった。。。。

と言う日があれば

フレーズが昨日程歌えなかった。。。。

今日はうまくなっているのでは‼

と感じ方が様々です。

 

ただそんな直ぐにうまくなるわけではないので2年はじっくり練習をしようと決めます。

 

私がいつも参考にしているジャズギターのユーチューブ動画を今日は列記します。

 

布川俊樹さんの動画

山田忍さんの動画

小暮哲也さんの動画

 

を主に拝見しています。

あとHOW TO PLAY JAZZ PIANO も参考にさせて頂いています。

 

サイトではジャズギタースタイルマスターのJOYさんです。

なかなか耳コピが進まないので、JOYさんのサイトに載っているコピー譜を今年は

ケニーバレル バーニーケッセル グラントグリーン ジョーパス をコピーして

ニュアンスまで似せれるように何度も弾きこむことを目標にもしました。

 

今はバーニーケッセルさんのスピークロウを練習中です。